2020-02-12から1日間の記事一覧

今日の天童公園

今日の天童公園は? 久々に天童公園に散歩に出かけました。 もちろん、12,30分頃の晴天の今日でした。 やはり、犬の散歩と散歩する人などで10名くらいいましたが愛宕沼のほとりの歩道をそれぞれが勝手に歩いていました。 その速度は、バラバラであり、散…

勝手な勝手な感想

勝手な勝手な感想 最近、元気にしていた老人が、急に死去することのNEWsが多い。 これは、寒さに関係するのでしょうか? あるいは、奥様に先立たれて2年くらいたつと、急に寂しさが倍加するのでしょうか? ◎男は、やはり弱い生物なのでしょうか? ①それ…

コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解 食管革命の至宝 (95)-(48) ◎食管革命の至宝は、少なくとも現時点では卵です。 ①もちろん、卵がそれなりの加工が必要ですが、それは外観に影響を与えずに中身に工夫をした手段なのです。 ②しかし、この食管革命の至…

エッセイ ドンキーマカセ

エッセイ ドンキーマカセ ある起業家の現状 (136)-(345) ◎彼は、いま飲食店(うどん屋)を開店したばかりです。 ①山形県はラーメン大国ですが、うどん屋の店は極めて少ない。 ②それは、うどんは、自宅で食べる感覚の麺類である。 ③それは、なつの…

アサンポの詩

アサンポの詩 陽光がさんさんと降るかかる朝、 地面お雪は真っ白に 木々の雪はすべて溶けてなし、 道路の雪がなく、 春の感覚 これはもし掠ると、早春なの、 でもまだ、2月の中旬 まさに、温暖化なのか? 朝虫は見えず、 アサンポの詩

これは何だ

これは何だ 開発blog 自社ブランドサポーター 商品開発支援者 技術開発コンサルタント 市場創造サポーター ◎Plan⑦-27 ①まず、試行錯誤の末にある計画を決定するが、ここまでの過程が重要なのです。 ②少なくとも、現状の把握から近未来までの計画…