2020-04-22から1日間の記事一覧

コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解 (138)-(91)視点③ ◎食感革命の至宝 ①食感革命は、いままさにスタ-トしたばかりです。 ②しかも、世の中の市場では、まだ未開の地です。 なぜなら、商品が、市場に出ておらず、開発者が地元TVで放映された程度です…

エッセイ       ドンキーマカセ

エッセイ ドンキーマカセ 起業家の現状 (134)-(389)視点② ◎起業家の彼は、まさに正念場だといえる。 ①彼は、起業して約4カ月目です。 昨年からの準備を含めても8カ月の月日です。 ②それは、あまりにも尻から火が付いた状態での起業(うどん屋)で…

アサンポの詩

アサンポの詩 昨夜は小雨だが、 朝には曇り空、 でも、寒さがあり、一寸、寒気団の襲来とか まさに、春はいつ過ぎるのか? すでに4月下旬なのに、 朝虫は、見えないが、 木々はすでに花芽が見える 桜の満開も過ぎるような季節だが アサンポの詩

これは何だ

これは何だ 開発blog 自社ブランドコンサルタント 顧客創造支援者 商品開発コンサルタント 技術開発コンサルタント ◎市場トップ⑦ン視点 ⑧-31 ⑫-252 ◎市場トップは、売り上げの最先端にいる人である。 実際の営業マンは、いわば、注文とりの確認と…