2020-05-11から1日間の記事一覧

開発・投資家の野望魂に期待する勝手な勝手な雑感

開発・投資家の野望魂に期待する勝手な勝手な雑感 (1)今回は、焼却炉に関する情報の提供です。 ①この開発は、ある個人が数年前に開発し、試験機で実際に可燃部物を償却し、試作品の課題をチェック済みの開発品です。 ②この試作品の実験は、長野県の果樹畑…

コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解 (344)-(97) 食感の革命の至宝 ◎もちもち食感とか、野菜食感とか? 一寸、理解しがたい言葉ですが、昨日、TVでその感覚の言葉を発していた。 餃子での話でした。 ①ある意味、感覚的には理解できますが?すっきりし…

エッセイドンキーマカセ

エッセイ ドンキーマカセ 起業家の現状 (140)-(395)視点⑧うらない。 ①この起業家は、まさに、新型コロナの非常事態の中での営業継続の様相を呈している。 ②その意味では、あるいみ恵まれたタイミングといえる。 それは、開店がまだ4カ月経過した…

アサンポの詩

アサンポの詩 中学のグランドのど真ん中で【キジ】が、一羽、地面をつっついてている。 餌でなく、巣づくりの? でも、早朝の誰もいない大きなグランドのどまんなっかで、何を探すのか? オスのキジであるが、毎年、この季節に、キジをみることが多いが、通…

これは何だ

これは何だ 開発blog 自社ブランドコンサルタント 商品開発コンサルタント 技術開発コンサルタント 市場創造支援者 ◎経営者 ③-32(視点3、ライバル) ⑫-257 ◎経営者、 ここでは、ある程度の規模、少なくとも20名以上の社員が在籍するくらすから30…