開発・投資家の野望魂に期待する勝手な勝手な雑感

開発・投資家の野望魂に期待する勝手な勝手な雑感


(1)今回は、焼却炉に関する情報の提供です。

①この開発は、ある個人が数年前に開発し、試験機で実際に可燃部物を償却し、試作品の課題をチェック済みの開発品です。

②この試作品の実験は、長野県の果樹畑での試験を試みたケースです。

その際の、課題は、やはり発煙量の問題です。

③煙の量は、黒煙でなく、白煙でしたが、一寸、多く、空気の供給が少なかったのだと実験中に、わかりました。

それは、煙突の改良とその高さにあると、予測し、後日、改良した煙突で実験をしたら、黒煙はなく、白煙もほぼ僅少であり、

大幅に燃焼効率のアップか見られた

④それは、燃焼灰の量でも確認できたし、炎のデカ方からも予測できました。

勿論、この煙突にも新規な改良がほどこしてあります。

特許出願は、完了しています。

まだ、審査請求等はしていません。

⑤先の、基本特許は、特開2017-166726号であります。

⑥しかも、先日、登録査定が来まして、特許第6694299号となりました。

これは、権利化に成功した開発であり、実用に果樹園等の小枝などの燃焼が、市役所へ届くだけでも燃焼できる

優れものです。

⑧しかも、小型化していますが、固定式です。

なお、煙突の高さや指示に、補助線があれば、なおよさそうです。


⑨権利者は、この権利の有効活用を望んでいます。

個人発明家であり、自から・製造・販売する予定がなく、ぜひ地域の指圧絵k脱皮を狙う中小企業の自社ブランド化に

貢献したのだそうです。

⑩ぜひ、お応募してみては、いかがですか?

下請けからの脱皮の起爆剤です。

⑪許諾等の条件は、個人発明家のため、自ら実施しる予定がないので、やる気のある経営陣、投資家は、

御一報をお願いします。

連絡先は、下記のお願いします。


現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所