2020-06-03から1日間の記事一覧

開発・投資家の野望魂(14)

開発・投資家の野望魂(14) ◎今日は、焼却炉の自社ブランドへのお誘いです。 ①この焼却炉は、すでに、特許権が確立しており、実施者を募集している権利です。 ②この焼却炉は、小型で、燃焼面積が50平方センチの性能で、市役所に届け出すすれば、使用可…

コラム  ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解 (361)-(114) ◎食感革命の至宝 ①食感の原点は? ②上級飯米食味○○○とかの評価士がJAにいるらしいのです。 ③コメの食味と、今回の食感との違いは、? ④あくまでも、同じ食材の評価なら可能なように思いますが? ⑤米…

エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ 開発者の現状 (157)-(412) 有機難燃剤の開発者(兄弟2名) ◎特に、兄の開発者は、経営と開発をする人であり、いろいろとチャレンジしており、 ①その中に、新規な商品を相手先ブランドで製造して生計を立っていました。 ②…

アサンポの詩

アサンポの詩 連日の晴天に空気が新鮮で 果樹畑の葉も生き生きしている。 サクランボは少し赤く、桃はドングリ位、 リンゴはそれより小さく、ラ・フランスもプラムも 皆同じくらいの大きさであり、多めの果実は摘果される。 朝虫は消毒と雑草刈、 アサンポの…

これは何だ

これは何だ 実行者⑨、(視点、本人) ⑨-33 ⑫-274 ◎開発blog 自社ブランドコンサルタント 顧客創造支援 商品開発コンサルタント 技術開発コンサルタント 市場創造支援者 ◎実行者は、今日は、メーカです。 ①特に、製造業であり、住宅用の部材のケー…