2020-10-09から1日間の記事一覧

227歳の野望

227歳の野望(3) ◎これは、性格も、特技も、経験もまるで違う3名が社旗への還元的な意味合いで社会の中の【なやみの相談に乗るアタ-トラインに】なればと思い、立ち上げる準備をしています。 ①これは、これからの残された人生で社会への還元をする最後の…

【決断】下請け脱皮の最後のチャンス 開発・投資家の野望魂

【決断】下請け脱皮の最後のチャンス 開発・投資家の野望魂 (83)-(40) ◎K氏の事例 ①彼は、相変わらずづに、早朝に出勤し、社員が出社するまでにほぼ、清掃作業は完了しているのです。 ②これは、どのように判断しますか? ③社員がすぐに仕事にかか…

コラムポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解 ◎食感革命の至宝 (432)-(190) ◎シャキっとモコモダケ ①これは、ある地域の特産物であり、全国普及するまでに至っていない商品です。 ②しかも、生で食べられるのだと。③この栽培には、イネ科なのに、除草剤がなく…

エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ (134)-(489) ◎開発者T氏の現状 ①先日、庄内方面へ国道112号を通り、鳥海山の大平山展望台までに車での遠出をしました。 ②この道は、なんと、彼の開発した【本セラの幅300m】の側壁がトンネル内に設置されているので…

アサンポの詩

アサンポの詩 もやが盆地全体を覆い、視野が100mくらいになり、 盆地のイメージなどまったうなく、 すべては、もやが覆い隠す。 天空もちかまの山頂も見えず、 まさに一寸先も読めない環境である。 朝虫は、2匹、いつものメンバーであり、 秋野菜の収穫に一…

これは何だ

これは何だ ◎スローガン 【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】 ◎【発想は世を変えるダイナマイト!】 ◎開発は、時代の先駆者だ! ◎時代は、開発に従う生き物だ。 ◎Blog 開発blog 自社ブランドコンサ…