2020-10-30から1日間の記事一覧

叫べ! 下請けからの脱皮して自社ブランドへ 国内に一人も新商品開発にチャレンジする中小零細企業の経営トップはいませんか?

叫ぶ! 下請けからの脱皮して自社ブランドへ 、日本国内に一人も、新商品開発へチャレンジする中小零細企業の経営トップはいませんか? ①国内の100名以下の中小零細企業で現在、下請けに徹している経営トップのかたへ。 ②ぜひ、自社の技術の延長線上の新商品…

【決断】下請けからの脱皮して自社ブランドへ 開発・投資家の野望魂

【決断】下請けからの脱皮して自社ブランドへ 開発・投資家の野望魂 (97)-(54) K氏の場合 ◎今回者の社員は? ①私は、この会社に数回出かけたが、社員の姿が見えないのです。 ②多分、工場のどこかにいるのでしょうが、工場を視察したこともありませ…

コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解 (452)-(204) ◎食感革命の至宝 香りを見えるようにする【臭覚センサー】 ①フルーテイとか芳香といった表現は、主観的である。 ②ワインの中の特定成分が、鼻の受容体によって感知される、客観的な事実である。 ③そ…

エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ ◎開発者T氏の現状 (148)-(503) ◎彼は、今、シニア退職後、地域のいろいろな役職を受け持ち、地域への還元を図っている。 ①その一方で、得意の農業分野へのチャレンジも日々、一生懸命、楽しみながらやっている。 ②特に、…

アサンポの詩

アサンポの詩 東の空が明るく、青空さえ見える それ以外の山脈の山頂部には分厚い雲が垂れ込めるグランドの桜の木の葉は、遠くから見る外観は赤の色彩、 真下で見るはのいろは黄色が多い、 近間の山肌の色も最近、黄色、赤のどの色合いの木々が山肌に散らば…

これは何だ

◎スローガン 【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】 ◎【発想は世を変えるダイナマイト!】 ◎開発は、時代の先駆者だ! ◎時代は、開発に従う生き物だ。 ◎Blog 開発blog 自社ブランドコンサルタント 顧…