2020-11-11から1日間の記事一覧

【決断】下請けからの脱皮で自社ブランドへ、 開発・投資家の野望魂

【決断】下請けからの脱皮で自社ブランドへ、 開発・投資家の野望魂 (104)-(63) ◎K氏の事例 ①伝統工芸の延長線の商品は、購入する人が限られる。 ②しかも、モノ離れの中で、食器等の商品はほとんど必要としないのです。 ③このような市場の環境下…

コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解 (459)-(211) ◎食感革命の至宝 ①食感革命を目指すきっかけの【卵】の加工装置の開発が、いまだ見えず。 ②この装置の開発には、資金と圧力容器の製造ノウハウの技術のが必要であり、その企業がわっず化、1社のみ…

エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ (155)-(510) ◎開発者T氏の現状 ①彼の途中入社から数年後の状況を掲載したのですが、彼の性格が急に変わるわけでなく、 逆に不満が出る始末です。 ②全社員が、4月に新製品発売に向けてのベクトルを合わせ、進捗している…

アサンポの詩

アサンポの詩 毎日朝の小雨で散歩に出かける心をそがれるが、 晩秋には、よくある気候だ、 果樹園は、桃の葉が一夜にして落下し、枯れ木状態、 リンゴも真っ赤なフジがなってるがこれもすぐに収穫の時期がくる、 すると、果樹園は、まさに枯れ木群になり、な…

これは何だ

◎スローガン 【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】 ◎【発想は世を変えるダイナマイト!】 ◎開発は、時代の先駆者だ! ◎時代は、開発に従う生き物だ。 ◎Blog 開発blog 自社ブランドコンサルタント 顧…