【決断】下請けからの脱皮で自社ブランドへ、 開発・投資家の野望魂

【決断】下請けからの脱皮で自社ブランドへ、 開発・投資家の野望魂

(104)-(63)

◎K氏の事例

①伝統工芸の延長線の商品は、購入する人が限られる。

②しかも、モノ離れの中で、食器等の商品はほとんど必要としないのです。

③このような市場の環境下での商品開発は、市場のニーズを再度、確認する必要があります。

④特に、若者のモノ離れに注意が必要です。

⑤それらを逆転するには、世代交代しか手段がありません。

⑥自らの年齢を加味する時期です。

⑦それを第三者が忠告するには、金融機関が最適です。

⑧特に、今後の市場の把握には、市場開発が重要です。

⑨その市場は、第三者と、自らの観察眼で実行すべきです。

 

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⑩それも新規の経営陣で行うのです。


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