【決断】下請けからの脱皮で自社ブランドへ、 開発・投資家の野望魂
【決断】下請けからの脱皮で自社ブランドへ、 開発・投資家の野望魂
(104)-(63)
◎K氏の事例
①伝統工芸の延長線の商品は、購入する人が限られる。
②しかも、モノ離れの中で、食器等の商品はほとんど必要としないのです。
③このような市場の環境下での商品開発は、市場のニーズを再度、確認する必要があります。
④特に、若者のモノ離れに注意が必要です。
⑤それらを逆転するには、世代交代しか手段がありません。
⑥自らの年齢を加味する時期です。
⑦それを第三者が忠告するには、金融機関が最適です。
⑧特に、今後の市場の把握には、市場開発が重要です。
⑨その市場は、第三者と、自らの観察眼で実行すべきです。
⑩それも新規の経営陣で行うのです。
◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所