2020-11-18から1日間の記事一覧

勝手な勝手な雑感

勝手な勝手な雑感 ◎昨日、同年代のある友人と話していたら、我々の寿命は、後10年位でしょうね。 ①でも、何時、おさらばするかわからない年齢だと。 ②ドッキトとしたのだが、現実である。 ③そのような環境での社会のために、ボランテア的な開発の斡旋とか…

【決断】下請けからの脱皮で自社ブランドへ、 開発・投資家の野望魂

【決断】下請けからの脱皮で自社ブランドへ、 開発・投資家の野望魂 (109)-(68) ◎K氏の事例 ①彼の最大の弱点は、多分、市場のニーズを無視しているからではと? ②道の駅だけでの販売でには、? ③知りわたる範囲が限定され、かつ陶器に関心のある…

コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解 (468)-(215) ◎食感革命の至宝 ①昨日、友人の自宅に一寸、フラット、あるよ要件後に立ち寄ることにした。 ②彼は若松寺の住職であり、実業家でもある。 ③そこで、彼は、お茶を進めてきたのです。 ④もちろん、当方…

エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ (158)-(515) ◎開発者T氏の現状 ①途中入社後、6年目で自らがリーダとなり、現状の商品の真逆の商品の発掘です。 ②まさに、現状の成長商品を否定する開発です。 ③それは、これまでの知識や経験をゼロだけでなく、真逆に向…

アサンポの詩

アサンポの詩 朝日の照射のない朝、 どんよりぎもの盆地の空に真っ白な一筋の飛行機雲の軌跡、 なんとパイロットは、気分爽快だろうな? 山々の山頂には櫛の歯のように枯れ木状の木々が目立つ 山肌はほぼうすぐらい、 朝虫は、ほぼゼロ、 農作業も野菜の収穫…

これは何だ

これは何だ ◎開発責任者 ◎スローガン 【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】 ◎【発想は世を変えるダイナマイト!】 ◎開発は、時代の先駆者だ! ◎時代は、開発に従う生き物だ。 ◎Blog 開発blog 自社ブ…