これは何だ

これは何だ

 

◎開発責任者

◎スローガン

【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】

◎【発想は世を変えるダイナマイト!】

◎開発は、時代の先駆者だ!

◎時代は、開発に従う生き物だ。

◎Blog

開発blog

自社ブランドコンサルタント

顧客創造支援

商品開発コンサルタント

技術開発コンサルタント

市場創造支援者

◎開発責任者

①-14

⑫-70

◎開発責任者は、

ベンチャーなら起業家であり、創業者です。

②会う程度の規模では、開発部長であり、その先に取締役も存在する。

勿論、50人規模では、取締り役兼任部長です。

③それでも、ほぼ経営トップの意向を具現化する立場です。

④経営が安定すれば、自らの発想の実現化もかぬですが、それまでは起業方針に沿うべき時代です。

⑤特に、ベンチャー時代は、いかに、開発商品の安定生産と、商品の供給です。

⑥この時点では、製造部と一体化した運用です。

それは、装置も新規であり、最初、製造部担当者の指導が必要があります。

⑦それに、製造ラインの心臓部には、開発部の指揮命令と訓練が不可欠です。

⑧この製造における心臓部等の判断が、現場の担当者では?

⑨そして、ある期間の試験運用に製造部メンバーと一緒になり、製造ラインの運転を行い、装置の不具合や、改善点の洗い出しを行うのです。


⑩この工程を無駄にすると、均質な商品が継続的に出荷できないことになります。

∴、重要な試運転期間です。


◎あなたは新商品の運命にたづさわる経験がありますか?

どこどこ、ハラハラの連続です。


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所