エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ

(158)-(515)


◎開発者T氏の現状

①途中入社後、6年目で自らがリーダとなり、現状の商品の真逆の商品の発掘です。

②まさに、現状の成長商品を否定する開発です。

③それは、これまでの知識や経験をゼロだけでなく、真逆に向けた開発です。

④これには、なかなかイメージがわかず、ちょっと、迷う発想です。

⑤それで、T氏が数か月間、原料の調査として九州の佐賀県長崎県の天草東石などを調査し、その素材の資質を

探る旅に出たのでした。

⑥私もオブザバーー的に動行したのです。

⑦それは、有田の陶器、長崎の?山口の萩焼、富山の九谷焼まで、調査の期間が続きました。

⑧そこで、彼は何を開発の目玉にするのか?

⑨地元廃材の活用も条件であり、エコ商品であり、不燃である。

⑩素材感は、天然色彩の意匠です。

◎まさに、重さ、熱伝導率(断熱性)などを無視した開発です。

これは、多分、営業も商売がしづらい商品になると予測できる。

ならば、どこで、その商品価値をあげるのか?

◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所