これは何だ

これは何だ

 

◎スローガン

【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】

◎【発想は世を変えるダイナマイト!】

◎開発は、時代の先駆者だ!

開発blog


◎時代は、開発に従う生き物だ。

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◎Plan

⑦-38

⑫-312

◎これは、ある商品開発の事例を思え返すと、その展望を見据えていた経営トプの

眼力に、ただ、感服するのみです。

①それは、今、アマゾンとかヤフーとか、通販とか種々の商品のストックヤードの建設、配送センターの建設、

薬品メーカの工場建設と、大型の建築物が乱立している。

②この流れは、ますます増加し、物流の決め手が企業の命につながる時代です。

③しかも、この流れは、グローバル化するのです。

やはり、郵送費、倉庫代、人件費などを勘案すれば、各メーカや、配送センタの構築、通販との増加で、ますます、建築物、いや

箱モノは、都市から離れあ近郊に乱立のが現状です。

④誰が、このような時代を予測したのだろう。

⑤通販とか、メリカルとか、TVショピングの拡大に、拍車がかかるとは?

⑥モノを見ずに購買する?それでけ、信用する商品や、交換期間があり、ユーザは安心して購入する

動きが世界的に増加傾向にある。

⑦その場合、一番課題は、【もの】近くにあるか、遠距離でも輸送手段のスピードアップで、郊外の高速道路沿いの配送センターなら、

配送センターから地域の配送センターへ直送できるのです。

⑧しかも、大型トラックとか、まさに、輸送力競争の時代です。

⑨しかも、配送センター棟は、コストが安く、維持費を削減できる倉庫?

⑩それは、H鋼の柱と内・外壁の一体化を図った断熱、保温、強度、施工費、施工時間などの利点を備えたバンドタイプの大型パネルが最適な建材になるのです。


⑪それは、現在、国内では2社の独占です。

⑫それは、役30年前にさかのぼり、ある大阪の鋼板メーカがドイツから技術輸入した装置であり、その装置も、高価であり、

ノウ・ハウもあり、この会社がほぼ独占的に製造販売していたのです。

勿論、ドイツの会社が日本における特許権保有いしていたので。

⑬それで、だれもが自由に参入できる分野でなく、ある鋼板メーカが保・冷倉庫としての断熱パネルを製造していたのです。

勿論、ドイツの技術と異なり、権利侵害に無い建材でした。

たとえな、トラックの保・冷車の外壁として採用したものです。

⑭そのとき、この基本権利が消滅する近くに、経営トプは、この大阪の会社と交渉し、山形でも製造できるような了解を得たのです。

⑮それは、今の住宅用建材の市場は、ある程度の規模を超えるとそのままの維持であり、成長が見込めないのです。

⑯経営トップは、次の成長用の商品の模索をしていた際に、セラミックと、大型バンドの市場が見えたのです。

でも、セラミックは、以前説明したように、市場はタイルを受けいるるが、大型セラミックは、市場で違和感があり、受け入れられないのでし。

⑰しかし、大型パネルは、大阪の会社との交渉で、市場の分割、製品の幅、面積の分割で譲歩して、大型パネルの製造・販売の許諾を得たのです。

これが、現在の市場の独占をもたらしたのです。

◎これは、いろいろと、成功の事由がありますが、それはまた?


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