2020-04-21から1日間の記事一覧

勝手な勝手な見解

勝手な勝手な見解 久々に天童公園の愛宕沼に出かけましたが、小雨交じりの天気でした。 散歩者は、7名くらいいましたが、みな、傘をさし、河童をきた人達です。 それに、池の周囲の桜は、ほぼ満開になり、花弁が舞い散る気もありました。 池に目を向けると、…

コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解 食感革命の至宝 (137)-(90) ◎食感感革命は、最後に残されたミニ市場です。 ①このミニ市場を現実の世界に引っ張り出すには、食材の食管を変える」製造装置が不可欠なのです。 勿論、簡便な装置がありますが、それ…

エッセイ     ドンキーマカセ

エッセイ ドンキーマカセ (133)-(388)①視点 ◎起業家の現実 ①日々コロナの話題と現実に、翻弄(ほんろう)されている日本社会。 日々のNEWsは、ほぼ90%以上がこの話題である。 勿論、情報社会の現実では、今、何が、どこで、が瞬時に知りたい感情…

アサンポの詩

アサンポの詩 どんよりの朝の空 一寸、ふさぎ込む感じの空 小雨がぱらぱら、 朝虫は見えず、 散歩人口も見えず、 犬の散歩も見えず、 皆、家の中かも? アサンポの詩

これは何だ

これは何だ 開発blog 自社ブランドコンサルタント 顧客創造支援者 商品開発コンサルタント 技術開発コンサルタント ◎Plan、視点⑥ ⑦-31 ⑫-251 ◎PLANは、組織が、あるいは事業者、個人がそれぞれの目的を達成するために、計画するシナリオ…