勝手な勝手な見解

勝手な勝手な見解

久々に天童公園の愛宕沼に出かけましたが、小雨交じりの天気でした。


散歩者は、7名くらいいましたが、みな、傘をさし、河童をきた人達です。


それに、池の周囲の桜は、ほぼ満開になり、花弁が舞い散る気もありました。


 池に目を向けると、カモが8匹だけ、沼に浮かぶ、

後のカモは、すでに寒いロシアに飛び去ったのでしょう?


すると、ここに残っているカモは、まさなに、カモにあれたのかな?

あるいは仲間外れにされたのか?

いずれにしても、このカモは、いずれ寒いロシアに飛び去る渡り鳥どりなのだが?

沼の周りの桜は、まだ若木で、それほど多きなく、桜の木間は、大きく開いていました。

 人間将棋の盤がある、山頂近くの桜は、多分、満開だろう。

明日にでも探索方々でかけるかな?

それにしても、今日は寒いし、あれた天候です。