コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解

食感革命の至宝

(137)-(90)


◎食感感革命は、最後に残されたミニ市場です。

①このミニ市場を現実の世界に引っ張り出すには、食材の食管を変える」製造装置が不可欠なのです。

勿論、簡便な装置がありますが、それは試験用、実験用に量であり、商品を製造するには、無理があります。

その意味でも、やはり食管革命の装置の製造が、最大のテーマです。


②それには、圧力容器のメーカが必要なのです。

せいぜい、10kg以下の圧力です。

その意味では低圧です。

③でも、その圧力でも、破裂すると、被害が膨大です。

∴、圧力容器メーカの製造が必要なのです。

④その前に、開発人がやるべき事案も多々あります。

⑤それは、ピックアップする必要がありますが、先決のメーカ探しをすることが最優先です。

しかも、協力者としての立場です。

勿論、共同経営者もありえます。

⑥それくらい、今回のメーカは重要なポジションなのです。


⑦ただ、開発者は、その認識がまだ不十分です。

⑧でも、今回のこの、コロナ騒ぎに乗じてでありませんが、メーカもみな暇なのです。

ここを活用するのが、チャンスです。

⑨でも、それでも、人との接触があり、危険すぎる行動です。

やはり、じたくにこもり、発想を膨らませるのがよさそうです。

◎あなたは、食感革命の至宝を見たくありませんか?


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所

 

起業家の勇気 USEN宇野康秀とベンチャーの興亡

起業家の勇気 USEN宇野康秀とベンチャーの興亡

  • 作者:博, 児玉
  • 発売日: 2020/04/10
  • メディア: 単行本