2020-05-25から1日間の記事一覧

開発・投資家の野望魂(8)

開発・投資家の野望魂(8) ◎食感革命の至宝 今回は、特に、食感革命の至宝を製造する装置の知財戦略の一つを例に取り、説明します。 勿論、この種、戦略は、総合的に組み合わせて企画するものですが、今日は、その中でも個人開発者が 採用しやすい戦術を説…

コラム  ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解(視点コンサル) (354)-(107) ◎食感革命の至宝 ①食感は、tvなどを主体に観察していると、料理番組では、すっきり感とか、もちもち感とか、食材そのものの、感触を 話しているケースが多いのです。 ②さぬきうどん…

エッセイドンキーマカセ

エッセイ ドンキーマカセ (150)-(405) 起業家の現状 ①この時期に、起業する人は、てっわーく関係の事業なら起業するかも知りません。 ②それ以外では、デリバリーとか、使役に関する分野の仕事です。 ③ものを作ることでは、ワクチンがありますが、…

アサンポの詩

アサンポの詩 昨夜からの雨が地面を濡らす、朝には晴れて、 このましい、雨の降り方です。 昨日夕方の植えた花々は、みな元気そうにつんとtっている。 朝虫は、見えず、休憩の日かもね 野鳥はさえずり、雲間から青空ものぞき、 アサンポの詩

これは何だ

これは何だ 開発blog 自社ブランドコンサルタント 顧客創造支援 商品開発コンサルタント 技術開発コンサルタント 市場創造支援者 ◎事業者(視点3、) ②-33 ⑫-267 ◎事業者は、組織で仕事を始めるか? 自らの責任でしごとを始めるかの選択をする。…