コラム  ポツンと一人の勝手な見解

コラム  ポツンと一人の勝手な見解(視点コンサル)

(354)-(107)


◎食感革命の至宝

①食感は、tvなどを主体に観察していると、料理番組では、すっきり感とか、もちもち感とか、食材そのものの、感触を

話しているケースが多いのです。

②さぬきうどんなどでの感想は、もちもち感とか、話しています。

③それは、食した人の感想ですが、一寸、わかったような、中身?

④それでも、食材そのもにも感じの発言は、食感に近い発言です。

それだけ、食感に市場は、動き出しているように見える。

⑤ただ定義された食感の言葉がありませんから、最初にそれなりの発言(単語)をすれば、


認知される可能性が大です。

⑥それには、いろいろな食材を食する必要があります。

⑦その意味では、調理師談は、最高の職場です。


⑧身に食感市場を開拓することに、精をだす、この開発者は、最適な職場環境を整えたといえます。

これは、あとは、始めるか、始めないかの選択です。

⑨それは、開発者の起業の目的を改めて、確認する。いや、思い出してもらう必要があります。

⑩開発者の思いに到達する第三者はいません。

それくらい、開発者の思い込みは、半端でありません。


⑪もちろん第三者の見解も参考にする必要があります。

孤独の開発は、食感の開発に?

 


◎あなたは?

現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所