エッセイドンキーマカセ

エッセイ   ドンキーマカセ

(150)-(405)


起業家の現状


①この時期に、起業する人は、てっわーく関係の事業なら起業するかも知りません。

②それ以外では、デリバリーとか、使役に関する分野の仕事です。

③ものを作ることでは、ワクチンがありますが、これは、国策レベルであり、薬品メーカといえども、

莫大な先行投資に?

④せいぜい、国と大学と連携しての開発です。

それでも、成功の保証は?まさに藁をもつかむ開発です。

しかも、世界中が血眼になって開発に一気にスタートした状態です。

⑤ただし、世界の人々のためであり、独占は?と提案しているようです。


⑥それでも、国策の上、世界が欲しがるワクチンです。

それを、一人自演は、許される行為でありません。

いくら知財といえ、目的は国民に貢献することが命題です。

勿論、それなりの対価は支払うのでしょうが、国策の資金が投入されていれば、それなhおのずと独占が抑制されます。

⑦万一、違反でもすれば、それは世界から袋叩きにあるかもね?

⑧何よりも、誰よりも、ワクチンが、開発されることを願うのです。


⑨それが、開発者の心意気です。

⑩楚歌も、ある程度予測される原点をベースに開発に着手しているようですが、ある程度の成果が期待できそうに

思いますが、時間との戦いであり、だれでもいいので、アイデアを提供することが望まれます。

◎あなたは?

①わたくしは、開発関係の人間として、あるい知財関係の人間として、知恵を集合して開発スピードをアップして

欲しいです。

◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所

 

バイオ医薬品: 開発の基礎から次世代医薬品まで (DOJIN BIOSCIENCE)

バイオ医薬品: 開発の基礎から次世代医薬品まで (DOJIN BIOSCIENCE)

  • 発売日: 2013/08/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)