2020-07-09から1日間の記事一覧

下請け脱皮の最後のチャンス、 開発・投資家の野望魂(31)

下請け脱皮の最後のチャンス、開発・投資家の野望魂(31) ◎今回は、すでに数回紹介している、【焼却炉】の開発品であり、その改良案もあり、さらに部分の改良も完了した 開発品です。 ①これは、果樹園尾選定した小枝等の償却に便利なのです。 ②法規制で諸…

コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解 ◎食感革命の至宝 (373)-(130) ◎ナスは? ①この食材は、何者とも会う万能食材です。 ②例えば、フライパンで焼き、そこにチーズとかおかとか載せて焼くと、それは粘りがあり、 一寸、ナスが食材であることを忘れま…

エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ (73)-(428) ◎開発者の現状 ①彼は、現在、入、退院を繰り返す日々の生活です。 ②それでも、開発意欲はあるのです。 ③ただ、これまでも開発主体ですが、経営の根幹の利益と開発投資のバランスが? ここをないがしろにする人…

アサンポの詩

アサンポの詩 梅雨の合間の曇り、はれ 朝日が雲の隙間から少し差し込む 近くの山は山頂のみ見え,稜線は雲に覆われ、 一寸、墨絵の感覚、 朝虫はスプレヤーでの消毒で噴煙を上げる、 まさに果樹王国山形の朝の風景だ 朝虫は、消毒以外は、リンゴ等の摘果であ…

これは何だ

これは何だ 開発blog 自社ブランドコンサルタント 顧客創造支援 商品開発コンサルタント 技術開発コンサルタント 市場創造支援者 ◎知財トップ ④-35(視点、④) ⑫-289 ◎知財トップは、自社ブランドメーカでは、経営トップと同等の責任があります。…