2020-09-08から1日間の記事一覧

【決断】下請け脱皮の最後のチャンス開発・投資家の野望

決断】下請け脱皮の最後のチャンス 開発・投資家の野望魂 (64)-(21) ◎K氏の事例④ ①K氏は。社長です。 ②ベンチャーから創業して現在まで、ほぼ同じ商品内容の青森ヒバの粉末の加工品でり、 特赦な処理法で固めて、食器、テラス板、ベンチの板、格…

コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解 (411)-(169) ◎食感の至宝 ①きゃべつの食感は? ほぼ、毎日、朝飯の時にキャベツ主体のサラダでパン食を食べるのですが、季節により、そのキャベツの食感が ほぼ変化がある。 ②それは、日射と雨の関係? ③あるい…

エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ (113)-(466) ◎O氏の生きがい。(c) ①彼は、今日もまた、新聞、TVに目を凝らし、自らがチャレンジできる課題の有無を観察している。 ②これが、この88歳の生き方なのか? 何かに集中していないと、日々の生活が成り立…

アサンポの詩

アサンポの詩 日の出が日々遅くなり、 東の空に太陽がでても今日は厚い積層の雲が部分的にあり、 日よけの朝です。 雲の一部は鱗に見え、秋の足音がする感じ、 昨日の桜の黄色い葉っぱは、落葉し、地面にあり、別の葉が黄色く色づき、 落葉の順番待ちなのか…

これは何だ

これは何だ ◎スローガン 【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】 ◎【発想は世を変えるダイナマイト!】 ◎開発は、時代の先駆者だ! ◎時代は、開発に従う生き物だ。 ◎Blog 開発blog 自社ブランドコンサ…