エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ

(113)-(466)

◎O氏の生きがい。(c)

①彼は、今日もまた、新聞、TVに目を凝らし、自らがチャレンジできる課題の有無を観察している。

②これが、この88歳の生き方なのか?

何かに集中していないと、日々の生活が成り立たないらしい。

③でも、なぜ、このように課題にチャレンジするのか?

何かの立ち向かう、【闘争の構え】が、日々の生活信条なのか?

全く、想像に絶する発想です。

④しかも、その課題に関して、いろいろな情報誌を参考にしてまとめ、最後に、その道の専門家までも尋ねる

行動力です。

これには、なぜ、そこまでと、いいたいが?それは個人お勝手であり、余計な話です。

⑤しかし、これまでの権利化した知財の投資を考えると、メーカか?投資家にこの権利の譲渡を進めたいのです。

出ないと、投資のままで終わり、ムダ金になる。

⑥しかし、彼には、無駄金の意味合いが理解できず、個人の自由の感覚です。

⑦その意味では、彼の感覚では、この程度の投資は、あえて投資と思っているのかもね?

還元が条件でなく、発想の有無の確認を世に知らしメル狙いが、最優先する感じです。

でも、ムダ金は、関係者として、避けてほしいのです。

⑧そうでなくても、知財は金がかかかると、いわれるのです。

それは、すぐに対価に還元できず、かつその事態も明確にできないからです。

⑨でも、自らの自社商品があれば、まだこの地在位の傘にしたの感覚がありますが、個人所有では?

⑩このO氏に、再度、商品化を進める予定ですが、あるミニ市場が見えるのですが、そのキーマンになかなか、接点が

つながらないのです。

◎あなたは、ムダ金でいいですか?

全くの名誉だけ?

現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所