2020-10-12から1日間の記事一覧

勝手な勝手な雑感

勝手な勝手な雑感 リンゴ収穫の手伝いに思う。 毎年、実家のリンゴ(紅玉)の収穫やその葉っぱ取り、などに手伝い(頼まれてのアルバイト)に出かける。 今年も今日までの3日間は、朝、8時から夕方の5時までの7,5時間の労働です。 勿論、当方の日々のデスク…

【決断】下請け脱皮の最後のチャンス 開発・投資家の野望魂

【決断】下請け脱皮の最後のチャンス 開発・投資家の野望魂 ◎K氏の事例 ①この社長の姿勢は、尋常で無いです。 ②少なくとも、創業者で、あり、かつ 長男が専務で45歳くらいの年齢です。 ③通常なら、社長の年齢が75歳以上のケースで、この業績なら、ここいら…

コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解 ◎食管革命の至宝 (433)-(191) ①まさに、最近のtvは食材とか料理の番組が多く、新型コロナの影響で人込みでなく、適度のでスタンス(距離)が確保 される場面は、テレワークか、アクリル板dねの隔離しての料理…

エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ (135)-(490) ◎開発者T氏の現状 ①会社員時代の彼の壮絶な人生の歩みを早足で振り返りましたが、まだまだ、途中で昔に戻る話を混ぜ込みます。 ②今日は、現状、特に直近での彼の行動は、地域の若手NO、1の勢いで感謝され…

アサンポの詩

アサンポの詩 盆地を囲む山々の山肌に黄色や赤茶の色づきがちらほら見える 中秋のころだといやおうなしに感じる 山肌の色づきは、里にじわじわと押し寄せる。 それは時間の問題といえるが、なぜかさむざむしてくる それは冬将軍のごりおしなのか? それとも…

これは何だ

これは何だ ◎実行 ⑨-41 ⑫-65 ◎スローガン 【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】 ◎【発想は世を変えるダイナマイト!】 ◎開発は、時代の先駆者だ! ◎時代は、開発に従う生き物だ。 ◎Blog 開発bl…