2020-10-27から1日間の記事一覧

叫べ!下請けからの脱皮して自社ブランドへチャレンジする中小零細企業の経営トップは一人もいないのですか?

叫べ、! 下請けからの脱皮して自社ブランドへチャレンジする中小零細企業のトップはいないのかな? ◎国内には、一人も、このような心意気のある経営トップが存在しないのかな? ①大企業はそのままでも、時代に対処する力があります。 ②わたくしは、全国でも1…

【決断】下請けからの脱皮して自社 開発・投資家の野望魂

【決断】下請けからの脱皮して自社 開発・投資家の野望魂 ◎K氏の場合 (95)-(52) ①K氏は、日々、北の青森で事業の継続を一生懸命に働いているが、それはこれまでの継続であり、前進でない。 ②しかし、時代は、すでに大きく変わりつつあり、モノから…

コラムポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解 (450)-(202) ◎食感革命の至宝 ①香りの客観的に表現するためには、【香り】の正体をつかむべきと、 ②味や香りを醸し出す大元は、食品中に含まれる成分である。 ③ワインは、数百から数千種の成分がふくまれえちる…

エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ (146)-(501) ◎開発者T氏の現状 ①彼の部下は、上司の指示に忠実であり、上司を選択できないのです。 ②そこで、彼らは、いろいろな実験にも立ち会い、彼のやり方などを習得したのです。 ③でも、彼の基本構想に従った対応で…

アサンポの詩

アサンポの詩 ほぼ青空のあさ、 近間の山の間に靄が立ち込めているが、 山脈の谷間の存在が明らかに 山肌の紅葉が始まり、 一寸、晩秋まっ盛りです 散歩路の脇には、落ち葉が落ち、 木々も冬の準備なのか? 朝虫は、相変わらず常連者だけ アサンポの詩 孤独…

これは何だ

これは何だ ◎スローガン 【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】 ◎【発想は世を変えるダイナマイト!】 ◎開発は、時代の先駆者だ! ◎時代は、開発に従う生き物だ。 ◎Blog 開発blog 自社ブランドコンサ…