エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ

(146)-(501)

◎開発者T氏の現状

①彼の部下は、上司の指示に忠実であり、上司を選択できないのです。

②そこで、彼らは、いろいろな実験にも立ち会い、彼のやり方などを習得したのです。

③でも、彼の基本構想に従った対応であり、明確に目的、課題をクリアする手順を取得した様です。

④しかし、その下準備が彼の仕事であったので、部下はどちらかといえば、指示どうりの行動スタイルです。

⑤彼の指示に反する行動を提案するほどの技量がなく、指示待ち人間になってしまった。

⑥でも、彼がシニアになったとたん、これらの部下は、ほかの部の上司の下に配属されたのです。

⑦ここでは、その部の最下部に位置し、上司が直接指示する系統でなく、部下の指示でした。

勿論、それは,やもう得ないない環境です。

⑧でも、彼らはすでに、基礎と訓練ができているので、与えららた課題をスピードアップしてクリアするのです。

⑨これは、彼の訓練のたまものです。

⑩一方、彼はひとりもくもくと、次のテーマにチャレンジする課題発掘に精をだしていました。

◎耳寄りな情報 !】

イデア、発想のある個人事業家、零細企業の経営者の方へ

イデアと開発と特許等のトライアングル【宝箱】は、知財と開発と経営の一体化という特徴がり、そのため市場を独占できるメリットがあります。
まずは、問い合わせでご確認を。問い合わせ先【stra@almond.ocn.ne.jp】