2020-10-29から1日間の記事一覧

叫べ!なぜ現状に満足するのでsyか?あきらめるのですか?現状打破こそが次の成長の約束です。

叫べ! なぜ現状に満足するのか?あるいはあきらめるのか?現状打破が次の成長を約束する。 ①これは、コロナ下禍での中小零細企業の経営トップの心境なのだろうか? ②それは、衰退の一途である。 ③事業維持給付金での一時しのぎでは、企業の再生ができません…

【決断】下請けからの脱皮して自社ブランドへ 開発・投資家の野望魂

【決断】下請けからの脱皮して自社ブランドへ 開発・投資家の野望魂 (96)-(53) ◎K氏の事例 ①彼は、今も自身の創作にかかる青森ヒバの加工品でいろいろな容器のあるいは部位の加工に精を出していると思います。 (未確認) ②でも、それらは、だれの…

コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解 ◎食感革命の至宝 (451)-(203) ①昨日は、ある地域に出かけました。 ②そこで、食べた、【そば】は、久々に、のど越し、味、汁の味も申し分、ありませんでした。 ③久々の食感でした。 ④そばは、旬になり、新そばが1…

エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ (147)-(502) ◎開発者T氏の現状 ①彼には、部下の人生に関してどう対処数rつもりでいたのか? その意味では、上司は部下の人生に対する責任もあります。 ②しかし、彼も、急に左遷され、取締役を解任されたんで、部下の人…

アサンポの詩

アサンポの詩 盆地の朝は、日の出が遅くなり、平地への朝日の照射は、AM、6,40分頃カモ? それまでは、平地は薄暗い感じですが、それは真っ青であり、盆地のすそ野の山、には雲が たなびく、 まさに、朝の明るさを遮るじゃっまものです。 それでも、時間…

これは何だ

これは何だ ◎スローガン 【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】 ◎【発想は世を変えるダイナマイト!】 ◎開発は、時代の先駆者だ! ◎時代は、開発に従う生き物だ。 ◎Blog 開発blog 自社ブランドコンサ…