【決断】下請けからの脱皮して自社ブランドへ 開発・投資家の野望魂
【決断】下請けからの脱皮して自社ブランドへ 開発・投資家の野望魂
(96)-(53)
◎K氏の事例
①彼は、今も自身の創作にかかる青森ヒバの加工品でいろいろな容器のあるいは部位の加工に精を出していると思います。
(未確認)
②でも、それらは、だれのための、どこの市場での発想がなく、我流である可能性が高いのです。
それは、無駄な抵抗になるはずです。
③世の中は、すでに、モノ離れしており、コト、への移行です。
④それと、いま、創作しているものは、どのような関係があるのか?
多分、そこまでの造詣のないまま、進行して、自己満足している気がします。
⑤誰一人、この経営トップの歩みをや辞めさせるせる人は、いないのでしょうか?
⑥それは、この会社の運命でしょうか?
⑦地域内の県関係者、金融関係者もほとんど、事態の市場を理解していませんし、そのば、限りの支援です。
⑧それは、当たり前ですあ、自らの発想に疑問を投げ返る必要が日々あるのです。
⑨それができなければ、方向変換など基本的に無理です。
⑩このK氏の今年の寒い冬には?
◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所