2020-11-02から1日間の記事一覧

叫べ! 下請けからの脱皮して自社ブランドへの零細企業はゼロですか?

叫ぶ、!国内には下請けからの脱皮して自社ブランドへの零細企業はゼロですか? わたくしは、下請けから脱皮する度胸のある零細企業の経営トップと連携するのが夢です。 勿論、開発と、知財と経営のトライアングルです。 また、新商品のアイデアがなければ、…

【決断】下請けからの脱皮して自社ブランドへ 開発・投資家の野望魂

【決断】下請けからの脱皮して自社ブランドへ 開発・投資家の野望魂 (98)-(55) ◎K氏の事例 ①彼は、いまだに後継者へのバトンタッチを公表していない。 ②それは、起業家の悪い癖です。 ③やはり年齢とともに、時代の流れを読み取れず,【カエル】に…

コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解 ◎食感革命の至宝 ①先日、産直に出かけた際に、粒の大きさが小さく、それに一寸、うまそうに見えないリンゴがありました。 ②これは、ちょっと、ほかのリンゴに見劣りするが、価格が一寸、高いのです。 ③理解できない現実に、…

エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ (149)-(503) ◎開発者T氏の現状 ①彼は、結局、シニア終了まで、開発者として在籍したのだが? ②ただ、役員解消のあとの参与が約15年位いたのです。 ③通常は、まさに針にむしろです。 ④組織から独立してたった1人の開発は…

アサンポの詩

アサンポの詩 毎日見る朝の盆地の外観に 本当に連山が幾重にも重なる、 それには、薄い雲の塊、 桜の木の下には、赤と黄色の落葉が所狭しと落下している まさに盆地は自然の要塞あなのだ、 自然災害に合う回数が少なく、本当に目ぐまらた盆地だ、 朝虫は、2…

これは何だ

これは何だ ◎スローガン 【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】 ◎【発想は世を変えるダイナマイト!】 ◎開発は、時代の先駆者だ! ◎時代は、開発に従う生き物だ。 ◎Blog 開発blog 自社ブランドコンサ…