叫べ! 下請けからの脱皮して自社ブランドへの零細企業はゼロですか?

叫ぶ、!国内には下請けからの脱皮して自社ブランドへの零細企業はゼロですか?


わたくしは、下請けから脱皮する度胸のある零細企業の経営トップと連携するのが夢です。

勿論、開発と、知財と経営のトライアングルです。

また、新商品のアイデアがなければ、それは自社ブランへのチャレンジも厳しいですが、これからサーチすることも

ありえます。

◎まずは、開発・知財、経営のトライアングルのシステムを経営理念として、経営を現実化する40から50歳くらいの経営トップです。

①しかも、社員は、50名位、経営トップは40から50歳代位です。

②これまでもし、下請けであっても、自社商品としての価値がある加工、あるいは部材を有していることが望ましいです。

③自社商品を発掘できなければ、それは下請けのままになります。

④折角、自社技術で仕事をしているなら、それを見える化にすることが励みになります。

⑤その延長線が自社商品です。

⑥これは、その覚悟で市場を見る癖をつけて、経営トップだけでなく、社員にもそのようは素養のある人がいることもあります。

⑦是非、開発―知財ー経営のトライアングルで新規な市場を発掘して、夢の自社ブランドで

社員にも夢を、経営トップも自らの夢を目指すことを進めます。

⑧その覚悟がなければ一生、下請けに甘んじることになります。

⑨それは、1回しかない人生を下請けで終わるには、寂しすぎます。

⑩それに。金融機関を説得するにも、自社ブランド経営を目指す転換は、有効です。

◎ぜひ、経営トップの決断が最重要です。


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所