2020-11-10から1日間の記事一覧

【決断】下請けからの脱皮で自社ブランドへ、 開発・投資家の野望魂

【決断】下請けからの脱皮で自社ブランドへ、 開発・投資家の野望魂 (103)-(62) ◎K氏の場合 ①人は、いかに有能でも年齢による感覚等のレベルの低下は、だれもが経験する感覚とおもいます。 ②ただし、それを誰が指摘、あるいは自ら築く、第三者が忠…

コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解 (458)-(210) ◎食感革命の至宝 ①日々毎朝TVを見ながら朝食をとるのですが、その番組で、今日は原宿、昨日は渋谷とか、都市開発された 地域の新規出店をJ01のメンバーが食リポートする企画でした。 ②今日は、…

エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ (154)-(509) ◎開発者T氏の現状 ①彼は、知的センスがあり、もの知りで、器用です。 ②通常なら、有能な社員ですが、その分、個性が強いのです。 ③自らが主体でないと行動しないタイプですが、組織では課題解決のトップなら…

アサンポの詩

アサンポの詩 昨夜からの小雨で 落葉樹の色づいた葉が見事にあたり一面を紅葉で染めた 紅葉のじゅうたんの連続です。 近間の山は木々がはっきりと紅葉した外観が見えます。 遠くは霧で全く見えず。盆地の朝は、ドームです。 朝虫は、常連組が1組のみでそれ以…

これは何だ

これは何だ ◎スローガン 【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】 ◎【発想は世を変えるダイナマイト!】 ◎開発は、時代の先駆者だ! ◎時代は、開発に従う生き物だ。 ◎Blog 開発blog 自社ブランドコンサ…