【決断】下請けからの脱皮で自社ブランドへ、 開発・投資家の野望魂
【決断】下請けからの脱皮で自社ブランドへ、 開発・投資家の野望魂
(103)-(62)
◎K氏の場合
①人は、いかに有能でも年齢による感覚等のレベルの低下は、だれもが経験する感覚とおもいます。
②ただし、それを誰が指摘、あるいは自ら築く、第三者が忠告するでしょうか?
③しかも、創業者で経営トップの場合に、ここは、自らが認識する時期なのです。
④それは、経営上の成果がすべてを物語ります。
⑤営業利益のない企業は、いずれ衰退の道です。
⑥地域の支援があれど、それはある期間だけであり、成長にならないのです。生き続けるだけの」最小限支援です。
⑦この時期に、吹き返すチャンスがなければ、それは、あだ花です。
⑧これを見逃さずに、地域の金融機関が、指摘すればいいのです。
⑨それを、しないのは地域の金融機関のなまけものです。
⑩やはり企業3年とか、9年とか一応の目途のラインがあり、それに対比すれば、この企業の経営の判断がよくできるのです。
◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所
成功はゴミ箱の中に レイ・クロック自伝―世界一、億万長者を生んだ男 マクドナルド創業者 (PRESIDENT BOOKS)
- 作者:クロック,レイ・A.,アンダーソン,ロバート
- 発売日: 2007/01/01
- メディア: 単行本