これは何だ
これは何だ
◎スローガン
【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】
◎【発想は世を変えるダイナマイト!】
◎開発は、時代の先駆者だ!
◎時代は、開発に従う生き物だ。
◎Blog
開発blog
自社ブランドコンサルタント
顧客創造支援
商品開発コンサルタント
技術開発コンサルタント
市場創造支援者
◎調査トップ
⑥-13
⑫-84
◎調査トップは、表向き組織上に表示されないケースが多い。
①理由は、調査機関のアクセス数を見ると、現時点での、重要な案件が見えるのです。
②しかも、具体的な要件やメンバー、あるいはライバルなどの克明な情報が読みとれのです。
③これは、企業のシークレットです。
④それに、関係者の明確化もあり、あえて組織上に掲載しないのです。
せいぜい、経営トップの下部機関、あるいは総務の別組織の欄に別名で掲載されるかも。
⑤やはり、メンバーの開示は、最大の秘密事項であり、かつその課題も重要な秘密事項です。
⑥通常の技術調査、人事調査は、それぞれの民間の期間を活用することが多いですが、内部の調査は、秘密です。
⑦公開されている情報からの調査で、その裏を開示する、あるいは予測する手法が最大の機密事項です。
⑧これまでに、経験した事例では、あるライバルの新商品情報が入手したその日に、代替え案の投入をある、機関に
入り込ませる手段の検討であり、通常の手段ではあり得ません。
⑨勿論、犯罪です。でも、それをやり抜く企業条件があります。
⑩あなたは、それを引き受けますか?拒否はできませんが?
◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所