これは何だ。

これは、これは?

 

〇調査トップ

⑥-27

①まず、調査は、ある企画によって生じる調査と、日々、一般的な情報の収集とあり、ここでは規格に対する調査を主体に検討します。

②特に、企画がこれまでの自社商品分野と異なる新規分野では、それは基礎調査から始まります。

③何せ資料も、基礎知識もなく、無手勝流での調査は?

④少なくとも、新規商品分野の現状から調査します。

それも、技術的なものから、ライバル、市場規模など、それにこの商品の将来性の見込みは?

それは、これまでの実績とその推移をみれば、おおよその可能性のグラフが描けます。

⑤それでも、現時点と過去の実績です。

⑥もちろん、白たいのは、今後の市場規模であり、ライバルであり、シェアです。

⑦しかも、国内メーカなのか、外国メーカなのか?

⑧それにより、対策も商品価値の力点もおのずと変わります。

〇あなたはどの様な調査をはじめますか?

①内外メーカのシュエ対比ですか?
②国内の嗜好にマッチしますか?

③開発歴史の流れは?

④今後の予測は?

⑤自社の力量からくるシュエよ予測は、

⑥その期間は?
⑦自社に占める売り上げ比率の可能性は?


など一般的案対比から、自社の開発力の関係でいつ、トップシェアを獲得できるのか?

それまでの市場開発の手段とライバル企業の今後の動きは?


ドガ、必要であり、それも素人部門の調査である。

もちろん、調査専門企業のデータは過去の分は、収集する。

〇現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所