これは何だ

これは何だ

 

 

開発blog

自社ブランドサポーター

顧客開拓コンサルタント

商品開発コンサルタント

技術開発コンサルタント

市場創造っコンサルタント


◎調査トップ

⑥-28

⑫-269

◎調査は、蓄積と新規な情報、ノウ・ハウの収集が最大のテーマです。


①情報は最新と過去の時系列が最大の財産です。

②それは、過去、現在ー未来を予想するのに、必要なデータです。

③現時点だけの観察では、点の観察であり、全体を見通せない。

④定点観測以外の価値がありません。

しかも、現実の現象からの判断です。


それは、危険きまw理内情報です。

物事には、過去・今・未来の連続した流れがあり、たまに、急変した突然変異がありますが、その

影響は、小さいです。

⑤ところが、時系列から予測する流れは、きわめて重要な方向性をしまします。

⑥その価値は、半端でなく、どこでも入手できるデータでないのです。

それこそ、自社の宝なのですが、理解していない人が多いのです。

ある意味、もったいなのです。

宝の持ち腐れにあります。


◎あなたは、どのよう観察をしますか?

①定点、それとも過去・今・将来の視点ですか?

②営業などは、過去と、現在である程度の予測ができます。

③開発の新規商品は、技術の流れ、商品の流行の流れ、経済の動き、人口構成と海外tの違い、同調などです。


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所