これは何だ、

これは何だ、

 


開発blog

自社ブランドコンサルタント

顧客創造支援者

商品開発コンサルタント

技術開発コンサルタント


◎調査者トップ

⑥-30

⑫-240

まず、昨日の情報トップの役割で、その情報の出どころ、に信頼性があるのかどうか?

ここが、最大のキーポイントです。

ニセ情報なのかの判断が、いつ、だれが、どこで、判断するかが大きな分岐点である。

◎今日の調査者トップは、情報トップと異なり、どこに最適な情報があるかの判断が最優先されるポジションである。

①それは、魚釣りと同じであり、情報源を見極める【勘】と情報源の原点の存在が?【明確と信頼性】であるのか?

ここの観察が確実であれば、その情報の信ぴょう性も判断できる。

②その意味では、官公庁のデーターは、それなりの経路を通じて公開されるので、おおよそ信頼できる。

③それに対して、民間の情報は、まず、疑うべきである。

ただし、調査機関として、歴史があり、信頼されている企業からの情報だと、ほぼ信頼できる。

でも、なにごとも、自らの確認が最終判断である。

④しかも、調査班は秘密裏に調査する、あるいは情報を収集するポジションであり、一寸、探偵的な役割もある。

これは、情報トップも同じような環境である。
⑤情報、調査が明らかでは、その企業や担当部署の役割と目的がめいっかうになり、それは、開示された情報の収集なら

それで、いいのですが、未公開、秘密情報は、ノウ・ハウにかかるものなどが多く、


やはり、隠密的な行動である。

ゆえに、メンバーすらも買いjされないはずです。

少なくとも、営業職の市場調査くらいのポジションある。ただし、これは、あくまでも表向きです。


◎あなたは、隠密的な行動に興味がありますか?

①しかも、このポジションにいれば、身の危険や暴力にターゲットにもなりうる職業です。

②∴、質実剛健と秘密保持に信頼性があり、いつも調査されている環境にある。

③それは、人生上の楽しみの上にも、この環境は変化しません。

◎あなたは、この環境に耐えられますか?

現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所

 

公安調査庁マル秘文書集

公安調査庁マル秘文書集

  • 発売日: 2013/10/17
  • メディア: Kindle
 
イノベーション 活性化のための方策

イノベーション 活性化のための方策

  • 作者:後藤 晃
  • 発売日: 2016/02/13
  • メディア: 単行本