これは何だ

これは何だ

開発blog

自社ブランドコンサルタント

顧客創造支援

商品開発コンサルタント

技術開発コンサルタント

市場創造支援者

 


◎PLAN

⑦-34(視点、本人)


⑫-283

◎Planは概念によりレベルが大きく異なります。

①企画も,PLANですが、目標等の原点が企画のように感じます。

②PLANの計画は、直近の具体的な行動をさすように感じます。

③ここでは、この具体的なPLANに関しての考察です。

④すでに、この段階にあるplanは、現実的な具体的な計画であり、種々の予測が可能な時点です。

⑤しいて上げれば、ある工程の一部が、未開発くらいであり、すでに開発の具体的な設計図ができている状態です。

⑥これは、ただ、現実に試作し足り、機能のチェックがされない状態のモノです。

⑦∴,PLANは、すでに実行段階の過程です。

⑧それは、確実性を優先する計画であり、未知の領域の少ない開発です。

⑨特に、指揮官は、現場主義の責任者がベターであり、行動力の有無が成果に直結する環境です。


⑩それは、ある商品の8から9割は既存の活用です。

残りの1~2割が開発エリアです。

⑪でもすでに部分機能は開発されたものがあり、その延長線の連結だけです。

⑫それは、まさに100%安全な開発といえます。

◎その意味では、新規性の比重は、低いですが、商品化が早いです。

◎あなたは、どう思いますか?

①多分、これは現場での試作をするのが、最大の過程であり、そのままの延長戦が商品群です。


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所