これは何だ
これは何だ
ナニコレOEN-OEN
開発blog
自社ブランドサポーター
顧客開拓コンサルタント
市場創造支援者
商品開発コンサルタント
技術開発コンサルタント
◎Plan
⑦-29
⑫-281
◎PLAN
このレベルには、起業時から、直近の年度計画、さらに下層には、各セクションの具体的なテーマに関しての計画もあります。
①ここでは、経営に直結する経営企画のPLANです。
②これは、原点が起業時の理念があり、その理念に対する今年のテーマとの整合性です。
③それには、自社商品の進化の度合です。
④商品は、日歩変化する。少なくとも1から2品は、2年に1回くらいのペースで新商品を上市します。
⑤それは、新製品は、固定客の2割くらいは新製品を購入するのです。
これは、自社ブランドの力強い愛好者です。
⑥それが、新製品の上市が3年とか4年くらいの感覚になると、
忘れられるのです。この会社、まだあったのか?あるいは、この企業は衰退時期なのか?
など、好ましくない感想が勝手に渦巻くのです。
それが、うわさになり、自滅することになるのです。
⑦企業はスタートしたら、後戻りできなう、運命なのです。
⑧これを理解しての起業家は、まず、いないと思います。
⑨PURANは、少なくとも10年先、20年くらい発想が必要です。
◎あなたは、起業しますか?
①IT起業ならまだしも、
②設備投資の伴う起業には、それなりのシュミレーションが必要です。
③しかも、厳し条件での、それは、今回のコロナでないですが、予想を超える世界的な影響があり得るからです。
④これは、自国だけの課題でなく、これだけ人、モノの流れが交差する世界では、境界が?
⑤それは、世界的な取りきめが必要な時代になったのです。
⑥例外は?あり得ません。
現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所