これは何だ

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ナニコレOEN-OEN
開発blog

自社ブランドサポーター

顧客開拓コンサルタント

市場創造支援者

商品開発コンサルタント

技術開発コンサルタント


◎Plan

⑦-29

⑫-281


◎PLAN

このレベルには、起業時から、直近の年度計画、さらに下層には、各セクションの具体的なテーマに関しての計画もあります。

 

①ここでは、経営に直結する経営企画のPLANです。

②これは、原点が起業時の理念があり、その理念に対する今年のテーマとの整合性です。

③それには、自社商品の進化の度合です。

④商品は、日歩変化する。少なくとも1から2品は、2年に1回くらいのペースで新商品を上市します。


⑤それは、新製品は、固定客の2割くらいは新製品を購入するのです。

これは、自社ブランドの力強い愛好者です。

⑥それが、新製品の上市が3年とか4年くらいの感覚になると、

忘れられるのです。この会社、まだあったのか?あるいは、この企業は衰退時期なのか?

など、好ましくない感想が勝手に渦巻くのです。

それが、うわさになり、自滅することになるのです。

⑦企業はスタートしたら、後戻りできなう、運命なのです。


⑧これを理解しての起業家は、まず、いないと思います。

⑨PURANは、少なくとも10年先、20年くらい発想が必要です。


◎あなたは、起業しますか?

①IT起業ならまだしも、

②設備投資の伴う起業には、それなりのシュミレーションが必要です。

③しかも、厳し条件での、それは、今回のコロナでないですが、予想を超える世界的な影響があり得るからです。

④これは、自国だけの課題でなく、これだけ人、モノの流れが交差する世界では、境界が?

⑤それは、世界的な取りきめが必要な時代になったのです。

⑥例外は?あり得ません。

現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所