これは何だ
これは何だ
開発blog
自社ブランドコンサルタント
顧客創造支援
商品開発コンサルタント
技術開発コンサルタント
市場創造支援者
◎PLAN(視点⑦中年)
①Planは、計画なのか、企画なのか?
②いずれにしても、各ポジションで役割が異なります。
③ここでの、PLANは、組織のPLANであり、実質、企業の未来展望であります。
④もちろん,SONOPLANの中でも、企業体でのPLANは、経営理念に当たります。
⑤それは、企業、創業時の理念であり、なぜ、この企業を立ち上げ、将来は、どこを目指すのかなどです。
⑥一番は、創業者の思いです。
⑦この理念が時代に関係なく、人間社会での必要な理念が好ましいのです。
勿論、組織の規模の拡大時には、修正が必要です。
でも、企本理念は不変です。
⑧創業は、20代なのか、30代なのか、あるいは、40代なのかで、その理念が大きく異なります。
⑨若い人は、20年後、40年後位のスパーンでいいのですが、40代なら20年くらいは維持するPLANが好ましい。
⑩planでは絵に描いた餅にならない、具体的な商品が、望ましいです。
◎あなたの人生,planはどのような指針ですか?
①わたくしは、まさに60代の起業であり、理念などは、地域の活性化を図るでしたが、あまりにも、
下請け企業の多さに、その意味合いに疑問を持ち始めていましたが、やはり、活性化には、開発しか、手段がなさそうです。
②でも、それには、短期の開発では、?
少なくとも10年スパーンが欲しいです。
◎あなたは、
現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所