これは何だ

これは何だ

 

開発blog

自社ブランドコンサルタント

顧客創造支援

商品開発コンサルタント

技術開発コンサルタント

市場創造支援者


◎PLAN(視点⑦中年)

①Planは、計画なのか、企画なのか?

②いずれにしても、各ポジションで役割が異なります。

③ここでの、PLANは、組織のPLANであり、実質、企業の未来展望であります。

④もちろん,SONOPLANの中でも、企業体でのPLANは、経営理念に当たります。

⑤それは、企業、創業時の理念であり、なぜ、この企業を立ち上げ、将来は、どこを目指すのかなどです。

⑥一番は、創業者の思いです。

⑦この理念が時代に関係なく、人間社会での必要な理念が好ましいのです。

勿論、組織の規模の拡大時には、修正が必要です。

でも、企本理念は不変です。 

⑧創業は、20代なのか、30代なのか、あるいは、40代なのかで、その理念が大きく異なります。

⑨若い人は、20年後、40年後位のスパーンでいいのですが、40代なら20年くらいは維持するPLANが好ましい。

⑩planでは絵に描いた餅にならない、具体的な商品が、望ましいです。

◎あなたの人生,planはどのような指針ですか?

①わたくしは、まさに60代の起業であり、理念などは、地域の活性化を図るでしたが、あまりにも、

下請け企業の多さに、その意味合いに疑問を持ち始めていましたが、やはり、活性化には、開発しか、手段がなさそうです。

②でも、それには、短期の開発では、?

少なくとも10年スパーンが欲しいです。

◎あなたは、

現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所

 

倒れない計画術:まずは挫折・失敗・サボりを計画せよ!

倒れない計画術:まずは挫折・失敗・サボりを計画せよ!

 
最‘愛’絶叫計画 (字幕版)

最‘愛’絶叫計画 (字幕版)

  • メディア: Prime Video