エッセイドンキーマカセ


エッセイドンキーマカセ

◎開発者の現状

(76)-(431)


◎彼、Y氏の4回目、

①彼は、まさに世にないモノとそのノウハウの開発に一生をささげ企業トップであり、開発者なのです。

②でも、かれの宝石(開発したモノ)を商品にする後継者が置かず、企業のOEMで商品を出荷する方式に専念し、

社員は、女性軍であり、男性軍が見えない。

③しかも、世にないものを開発し、特許出願して、そのノウハウで、利益を上がる手段を模索したようですが、

世の中、それほど甘くなく、実績評価の成果に対する支払いにこだわるために、商品化しないと、収入はゼロです。

④これは、開発屋の一人評価が世間とのギャップに大きな違いが出るのです。

そのため、資金的には。この会社は日々規模しい経理をしえ知多と思います。


⑤今回、この会社を、実質解散することに当たり、これまでの成果の整理をしたいとの話ですが、

ここが、弱いものに対する評価の厳しさであり、ほぼ装置はゼロに近い評価、1式○○の位であり、ノウハウなどは、

まさにゼロに近い。

⑥特許は、これも商品が売れなければ、ゼロ評価です。

⑦特許の価値は、商品化して、ライバルを阻止できるかが、最大の評価なのです。

⑧万一、sの力もなければ、それは無駄な投資になってくるのです。

⑨それに、彼の話では、スマホ以外電子機器がないとの話、

でもせめて、【パソコン】でやり取りができなと、一寸、相手にされない、


⑩先日も、あえて、手紙で要件を送付しましたが、これには、やはり面倒くさいとの違和感があります。

⑪そのためにも、商売するには、最低のIT機器をそろえる必要があると感じました。


◎あなたは、この人と、どう対峙しますか?

①知り合いの経営トップは、無視して伝w何も出ないと。-----?


現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所