コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解

(375)-(132)

◎食感革命の至宝

①昨日の夕方のTVで、相場(嵐メンバーとその他の3めいで、千葉)の名産を食する番組でした。

②ここでは、コロナ下の放映なのでそれぞれの出演者の間にアクリル板があり、一寸、これまでの放映と

違う感じがしました。でも食感とか食味の感想は伝わってきたように思います。

③トウモロコシとスイカの産地が教える料理法を、農家の奥様方におすすめメニューを指導してもらう放送でした。

④その表現は、【うまい、甘い、モチモチ、ふわふわ】などであり、一寸、別の感触を表現するタレントがいればと思いま

したが、食材そのものが新鮮で、いかにも輝いている感じがした。

⑤この輝きを食感で表現してくれるとありがたかったのですが?

例えば、生き生きとして、生なのに生きている感じ、口の中で泳ぐとか?

⑥それぞれのタレントの表現法があればと思いましたが、タレントでも食感を評価するのは、ありきたりお言葉になるのかもね。


⑦また、スイカの現場の現地(冨里)では、まさに旬の感じがでる真っ赤なスイカの食べ方の料理法でしたが、ジュース

とかスープとか、ありましたが、?あの冨里の【スイカ】のうまさの表現は?

現地で食べろ位の言葉し家、見当たらないのだが。

⑧本当にみずみずしく、とろけるスイカの甘みに感じました。

⑨スイカとメロンとの組み合わせのスイーツは、夏にぴったしなスイーツに感じました。

これは、多分、現地で食しtメンバーの感触しかわからないかもね?

◎いずれにしても、これからは、食感の時代かもね。


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所