エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ

(100)-(454)

◎S氏の現状

①彼は、いま次のステップを模索中です。

②それは、商品開発よりは、精神開発の情報提供であり、それも

関係者の組み合わせを模索中とか?

③それは、一人目は、開発関係の実体験と知財の専門家であり、弁護士事務所、特許事務所などの人脈を持つ人、

④もう一人は、かれはどちらかといえば、変人かもね?

⑤サラリーマン時代、営業マンとして会社を背負い、トップセールスマンとして、活躍し、

その後、自ら事業を起こし、繊維モノのオリジナル商品を発想、製造、販売していた。

それで、デザインセンスもあるようです。

⑥また、世の中の動きを敏感に察知するセンスがあるようです。

それで、次の世代?あるいは今後の世の中の変化に、

自らはどう対処すべきかもを肌で感じ、その対策に先手を打つ、世渡り上手なK氏です。

⑦ただ、これらの3名の関係は、約15年くらいなりますが、つながりに、弱さがあります。

それは、直接利害関係の仕事を一緒にしておらず、緊急時や、災害時の行動が読めません。

⑧それでも、S氏は、このK氏を巻き込み、老後の認知症予防と楽しさの模索、頭の回転を

使い、楽しみを持つ。

すなわち、世の中と戦う姿勢に、生きる力が湧くのだと。

⑨あなたは?

私は、やはり世の中と戦う姿勢に価値があります。

ただ、若い時と異なり、徹底的に戦う必要性がないのです。

ここだけは、守るべき視点です。

◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所