これは何だ

これは何だ

 

◎◎スローガン

【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】

◎【発想は世を変えるダイナマイト!】

◎開発は、時代の先駆者だ!

◎時代は、開発に従う生き物だ。

◎Blog

開発blog

自社ブランドコンサルタント

顧客創造支援

商品開発コンサルタント

技術開発コンサルタント

市場創造支援者

◎実行(製造部トップ)

⑨-38

⑫-314

◎製造部は、どちらかといえば、既定の方式でいかにロスなく生産を予定どうり生産するかが、最大のテーマです。

①もちろん、生産過程のあらゆる工程は、設計人と製造人の協議でより生産しやすい方向に

改造するおとも多々あるはずです。

②それは、現実の生産では、原材料により変化したり、環境(気温、湿度、など)で、大きく左右される素材を使用しているかも関係します。


③いずれにしても、現場のロスをいかに少なくするかが、最大の課題であり、かつ予定生産量を予定した稼働時間内で


生産できるかの条件です。

∴、現場の装置が順調に稼働していれば、製造部トップは、特に忙しくもなく、翌日、あるいは今月全体の予定を見ながら、日々

計画の確認をすればよいのです。

④現場の長は、メンバーの仕事ぶりや出欠や、けが健康の管理をしながら、生産効率をアップさせる仕事であり、改善点があれば

それは、設計人との協議で議論して、現実に即した改良を行うのです。

⑤特に、現場が勝手に改善すると、後日の設計で、その課題を解決することなく、設計するので、それは、改めるべきです。

⑥疎に身では、既定に沿った生産工程のなかで、チェックする必要があります。

⑦特に、生産量と歩留まりの関係には、注視します。

⑧また、メンバーの健康と意欲なども身ながら、助言をすることも、働く意欲のアップにつながります。

◎あなたは、現場の責任者になった経験がありますか?

①わたくしは、ありません、あくまでも、そのそばでのチェッカです。

◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所