これは何だ

これは何だ

 

開発blog

自社ブランドコンサルタント

顧客創造支援

商品開発コンサルタント

技術開発コンサルタント

市場創造支援者

◎市場トップ(視点、50~70歳代)

⑧-36

⑫-293

◎市場トップは、

①市場は生き物です。

②この感覚は、行動力と情報収集力との総合力であり、営業と探偵と市場の変化を肌で感じながら、業界やその他の情報

を勘案して、それなりの判断をする人です。

③∴若さだ毛、知識だけでは、役目を果たせないポジションです。

④もちろん、営業と開発部と製造部のバランス感覚も必要です。

⑤それはまさに企業の羅針盤です。

⑥企業トップですがこの種情情報を収集しているはずだが、現場の視察に?

⑦それに、好ましい情報しか伝達されず、悪い情報こそ価値があるのに?
個々の判断は、なかなか難しいのです。

⑧良しあしに関わらず、情報が上がるのも好ましいが、それでは各セクションの長の役割は、日々の活動の指導、修正だけですか?

⑨現場の長は、日々の変化をいかに把握し、大きなうねりは経営トプに伝達する役目があります。

⑩それに、政府や国際間の取りき目が多く、国内だけでの判断は?

◎あなたは、どう対処されますか?

◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所