2020-06-01から1日間の記事一覧

今日の勝手な勝手な雑感

今日の勝手な雑感 天童市愛宕山の勝手な雑感 昼過ぎに久々に舞鶴公園の愛宕山に登りました。 勿論、人間将棋のする中腹までには、車で向かいました。 そこらら、愛宕山山頂までの道のりですが、距離数は、2km未満かも? 高低差は、100mくらいかもね。 訪…

開発・投資家の野望魂(13)

開発・投資家の野望魂(13) ◎ある開発者の野望とベンチャー企業オーナの狙い。 ①この開発者は、もともと自衛隊を定年で辞め、どこで、どうやって、発掘できたのか? ②それは、予測でしかないが、ベンチャー企業のオーナーは、地元自衛隊の除隊後の再就職…

コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解 (359)-(112) ◎食感革命の至宝 視点①(開発者) ①食感革命の至宝を開発する開発者は、まだ、開業してから数か月であり、 食感革命の食材の開発に着手していません。 ②それで、先日、かれにmailで食感革命の食材の…

エッセイドンキーマカセ

エッセイ ドンキーマカセ (155)-(410)視点① 起業家の現状 ①今回登場する彼は、すでに2年前にこの世をさたてぃとです。 でも、彼の起業家としての生き方に、多いに参考になる点があるのです。 今日は、例の、食感革命を目指す、【起業家】から離れ…

アサンポの詩

アサンポの詩 みなつき(水無月)の朝 どんよりの空、 それでも朝日が差し込む、 風もなく、さわやかい朝、 近間の山々は、多種類の緑の連帯 まさに春が終わり、初夏への種タートなのか? 朝虫は、サクランボハウスのビニイルシートかけ、 アサンポの詩、

これは何だ

これは何だ 開発blog 自社ブランドコンサルタント 顧客創造支援 商品開発コンサルタント 技術開発コンサルタント 市場創造支援者 ◎PLAN ⑦-33 ⑫-272 ◎PLANは、構想から具体的な行動に移行する段階からを意味します。 ①単なる発想・思考は…