2020-07-14から1日間の記事一覧

【決断】下請け企業からの最後のチャンス 開発・投資家の野望魂(33)

【決断】下請け脱皮の最後のチャンス、 開発・投資家の野望魂(33) ◎コロナ下の現状から次のステップへ向かい時期に、下請け企業がコロナ前と同じように親会社から仕事が入るのでしょうか? ①多分、どこの大企業でも平年の1から3割の売り上げ減です。 ②そ…

コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解 ◎食感革命の至宝 (376)-(133) ◎おひとりさまの野外での料理の楽しみを、特に、おひとりさまのコロナ下では、多いに男性軍のりゅりへのチャレンジ が放映されたいます。 ①今朝は、鍋、釜の類の良否器具の多種類か…

エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ (77)-(432) ある開発者の現状 ◎Y氏の現実、 ①かれは、名誉の博士号とか,表彰機関の価値を考えずに獲得するブランド志向の人です。 ②彼は、しかも、一匹狼の様相です。 ③それで、世にもないものを開発して市場にサンプルを…

アサンポの詩

アサンポの詩 梅雨空の朝に東南の空に薄明りの見える 雲の隙間あり、それ以外の空は厚い雲に覆われ、まさに 梅雨の盆地の空、 朝虫は、1匹のみ、草をとっていた。 通学路に夏子の子猫が鵜づく待っている。 それも後ろ足が怪我でもしているようだ。 しかも、…

これは何だ

これは何だ 開発blog 自社ブランドコンサルタント 顧客創造支援 商品開発コンサルタント 技術開発コンサルタント 市場創造支援者 ◎Plan(視点、⑦中年) ⑦-35 ⑫-292 ◎ここでの,PLANは、計画であるが、年度計画にあらず、将来のビジョンを…