エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ

(77)-(432)

ある開発者の現状


◎Y氏の現実、

①かれは、名誉の博士号とか,表彰機関の価値を考えずに獲得するブランド志向の人です。

②彼は、しかも、一匹狼の様相です。

③それで、世にもないものを開発して市場にサンプルを出店するのが好きなようでした。

④でも、言葉ほどの価値が?

商品としての評価?

⑤近隣の学校とかの講師やアドバイザーも兼ねていましたが、一寸、個性がありすぎるのです。

勿論、開発者は、個性の【塊】、あるいは【変人】と思われる行動が多いのだが。

⑥でも、実質の経営では、やはり商品が売れて経営が順調であり、利益と開発の連動が望ましいのだが?

彼の場合は、多分、国の開発支援や委託研究で銭を稼いでいたのだと思える。

企業なら、ある程度の売り上げる商品の開発が、条件であり、何回も同じ轍(てつ)は踏まないはずです。


⑦しかし、最近、この2年くらいから、一寸、動きがなく、開発は?

と疑問を抱いていましたが、先日、入・退院を繰り返しの日々でしたとの話で理解できました。

⑧しかし、彼はまだ強気ですが、開発成果の商品化へ、と動き出したのです。

⑨でも、パソコンなし、スマホのみ、これではホウ・レン・ソウが?

⑩そこで製造装置、、試験機、特許、ノウハウの金銭化を目指していますが、一寸、電子機器の不足で、速度が?

◎あなたは、この人と、どのように対処しますか?

①ある社長は、携帯からの電話があるが、自分は出ないと。

◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所