2020-09-24から1日間の記事一覧

【決断】下請け脱皮の最後のチャンス 開発・投資家の野望魂

【決断】下請け脱皮の最後のチャンス 開発・投資家の野望魂 (74)-(31) ◎K氏の事例⑭ ①このトップは、余りにも職人肌であり、経営と開発と市場のバランス感覚に?視点が行かず、 開発と新規な商品で勝つの、方程式を採用していたきがします。 ②でも…

コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解 (421)-(179) ◎食感革命の至宝 ①昨日、自宅で焼き肉をしたのですが、一方は硬く、もう一つの肉は柔らかいのだと。 ②前の肉は、外国産(アメリカ産)、後の肉は日本産えすと、 残念ながら当方は、肉嫌いであり、み…

エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ (123)-(476) ◎開発者T氏の現状② ①彼は、モノ作りが得意であり、しかも、論r的に攻めるのです。 ∴結論が出るのは、誤りのない手段だけです。 ②そのため、基礎の充実と確認が科学的な根拠に基づいて、行われるのです。 ③…

アサンポの詩

アサンポの詩 盆地の朝は、どんよりと、天井だけが薄い雲、その下の黒い塊の雲がポツンと数個散在してる 桜の木の葉は、根元から上を見ると、中はなんと赤ちゃこげの葉っぱがちらほらと見える 外観からは黄色い葉が少し見えるのだが、秋はすぐそこに来ている…

これは何だ

これは何だ ◎スローガン 【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】 ◎【発想は世を変えるダイナマイト!】 ◎開発は、時代の先駆者だ! ◎時代は、開発に従う生き物だ。 ◎Blog 開発blog 自社ブランドコンサ…