これは何だ

これは何だ

 

◎スローガン

【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】

◎【発想は世を変えるダイナマイト!】

◎開発は、時代の先駆者だ!

◎時代は、開発に従う生き物だ。

◎Blog

開発blog

自社ブランドコンサルタント

顧客創造支援

商品開発コンサルタント

技術開発コンサルタント

市場創造支援者

 


◎市場トップ

⑧-40

⑫-53

◎市場の変化は、目まぐるしく、かつITとロボットなどの組み込まれた市場に、人間の感覚は昔のままなのか?

①少なくとも、人口減小とロボットの採用(代替え)には、生身の人間しかできない感覚の活用が主体です。

②しかも、最近は、政治の政策方針で、ハンコなしとか、省力化と危険性の共存がよく実態を検討せずにプランが進まれそうです。

③すでに、市場の情報は、多数のデータの組み合わせから読み解く市場の変化、人間の思考の変化など、これまでにないスピードと

感覚で理論的に提示され、このデータからどのような企画・計画、指針の選定をするのか?

まさに、人間の指揮官が、ITやロボットに無い感性で、指揮命令を出すのです。

④その理由は、人間社会に関する感覚は、人間しか理解できないのです。

⑤ロボットは、現実の数値等から既知の知識で方向性などの回答を出しますが、それは、急な政治改革や、政策の変更に、対処できないのです。

⑥目的は、無駄を排除し、スピードアップを図ることですが、逆に、今無駄の排除と、スピードアップでコストダウンを目指す目的に変化しているのです。


⑦この違いを、ロボットは、理解できません。

⑧何のためにそれを活用するかの識別は、結局、人間がすることです。

この点を間違いないように。データや情報に基づいた判断ですが、最後は、人間の勘による判断が、結論です。

⑨その意味では、それぞれのメリット、特徴を加味して市場の流れを読み解くのが必要です。


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所