2020-10-05から1日間の記事一覧

勝手な季節の話題

勝手な勝手な季節の話題 舞鶴山の今 昼休みに、人間将棋のやる舞鶴山の山頂まで登りました。 勿論、中腹までは、車で行き、そこから山頂までの登りです。 約20分くらいかな? そこで、人間将棋の将棋盤から上を見ると、桜の葉が赤茶であり、町の桜より早い色…

【決断】下請け脱皮の最後のチャンス 開発・投資家の野望魂

<div style="text-align:left"></div> 【決断】下請け脱皮の最後のチャンス 開発・投資家の野望魂 ◎K氏の事例(19) (79)-(36) ①彼は、日々、青森県とか、地元金融機関からの支援と好感を持たれているので、公的な資金等の 支援も受けやすいのです。 ②でも、これらの資金は、みな支…

コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解 (428)-(186) ◎食感革命の至宝 ①今朝のTVなどでも、【○○食感】とか、固有名詞を付けて、食感を感じさせるコマーシャルがよく、見ることが多いのです。 ②【○○食感】と言われても、やはり、その物自体を食して初…

エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ (130)-(485) ◎開発者T氏の現状(8) ①彼は、現場での役割は、人の使い方の勉強でしたが、彼には、その認識がなく、開発部にいた時の延長線的な考えで、現場のある部署の 指揮官に着任したのです。 ②もちろん、経営トッ…

アサンポの詩

アサンポの詩 小雨交じりの今朝のグランド、 西風の強さで桜の木々が揺れ、色づいた木の葉が舞い散る。 木の葉はグランド上を小鳥のようにとびはねる、 まさに多数の小鳥のダンスである。 しかも、このところの桜の葉の色づきが早く、 外から見てもいりづい…

これは何だ

これは何だ ◎スローガン 【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】 ◎【発想は世を変えるダイナマイト!】 ◎開発は、時代の先駆者だ! ◎時代は、開発に従う生き物だ。 ◎Blog 開発blog 自社ブランドコンサ…