これは何だ

これは何だ

 

◎スローガン

【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】

◎【発想は世を変えるダイナマイト!】

◎開発は、時代の先駆者だ!

◎時代は、開発に従う生き物だ。

◎Blog

開発blog

自社ブランドコンサルタント

顧客創造支援

商品開発コンサルタント

技術開発コンサルタント

市場創造支援者

知財トップ

④-41

⑫-60

知財トップは、現在の経済状態からして、費用の削減を迫られるのです。

①少なくとも、実用している権利と今後の発生する出願は、権利の維持と、出願の促進を図る。

②それ以外の維持権利は、見直しして、大幅に現実主義に戻る。

③余計な費用の削減です。

④他社も開発に力を入れるのができず、躊躇しているはず。

⑤もちろん、チャンス到来と積極的に開発投資をする企業もありますが、押しなべて直近の商売に悪影響する恐れの知財には、

それなりの資金を投入するが、未来にまでの投資は、ちょっと、休憩する時期です。

⑥特に、ベンチャーなどは、市場の流れが読めず、先行投資の姿勢は、非常に危険すぎます。

⑦利益を上げている企業でも、無駄の排除と貯蓄に走り、新商品開発には、最小の投資に絞りこむ時期です。

⑧大企業の商品の見直しと方向性の見直しを開始しており、それ以下の企業のすべき行動は、足元の安全性第一です。


⑨自己資金なら、ある程度の投資も可能ですが、借金には、金融機関も慎重です。

⑩まずは、自己の見直しと優先順位の仕分けが必要です。

◎それは、企業全体の環境です。

◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所